こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

『平凡premium We are ピンク・レディー』(2010)

 言うまでも無くこの度の再結成に伴って出た『平凡』特別号、というかまあムックであるが、別に限定発売というわけでもなく、未来のピンク・レディーファンも容易に手に入れられる基本資料となるのだろうか。タイトルが『We Are Sexy』に引っ掛けたものなのかどうかは判らない。

 当時の『平凡』に載ったグラビアから選んで載せたというお手軽な一品なのだとは思うが、今の時代これで1800円は安い。2500円でもいけただろう。
 文章はあまり無い。どうせなら当時のインタビュー等からもっと引っ張って来てくれたら良かったのに。可もなく不可もなしといった感じのシングル・ディスコグラフィーが載っている。写真は、水着姿で雪山でスキーしているものなど、有名なやつもあるが、私は意外と知らないものが多くて得した気分である。見たところ、やっぱり79年、80年がかなり手薄の印象。 

 カバー折り返しに今回の再結成のことがちゃんと載っていて、ああ物事というのは世間の知らぬうちに進行しているものなんだなあ、などと思った。