こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私選・2013年ベストアルバム(新譜編)

皆さん、2014年に入って最初に買ったCDは何ですか。僕はヒカシューのアルバム2枚です。『人間の顔』と『万感』。 ヒカシューから始まる一年か・・・とちょっと考え込んでしまったのだが、よく思い起こしてみると年始はそれより前にブックオフで何枚か買って…

ひびき

3ヶ月連続シングル第2弾『ひびき』、今回は予約せずに発売日前日に買ったのだが、感想を載せるのが遅くなった。どうもピリっとしない出来で、早く感想を言いたいという気分にはならなかった、というのが正直なところ。 ひびき 作詞:HAJIME / 作曲:金丸佳史…

地獄でなぜ悪い

去年の9月の記事で、小野洋子の新作『Take Me to the Land of Hell(地獄の果てまで連れてって)』がなかなか良さそうだと書いたが、視聴したきりで買わないでいたのが、図書館で予約してあったものが来たので聴いてみたところ、予想を上回る傑作だったので…

THEカヴァ★コラTV 感想

昨年7月の「音楽のちから」内の1コーナーを取り出して番組化したのが今回の「THEカヴァ★コラTV」であるとのことである。これが放送されるのは知っていたのだが、何故か2月か3月だと思い込んでいたところ、実は今月6日だった。ブログにコメントを頂いて慌てて…