こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース待ち

関ジャニ∞の7枚目のフル・アルバムが来月出る。前作の『JUKE BOX』が出たのが2013年の10月。ええ〜もう一年かよ。「Dear Summer様!!」や「Your WURLITZER」に大興奮したことを懐かしく思い出す。そう言えば最近聴いていなかったな、ということで久し振りに『…

意外なところにめっけものが

丸山隆平がドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』の主役になるということで(もう放送開始しているのかしらん)、本屋に行くとテレビ雑誌(このテの雑誌、こんなに沢山あったんだ)の表紙に軒並み丸山が出ている。すげえなあ。ドラマの注目度によるのか関ジャニ∞の注目…

三回忌

普段読むのはエッセイの類が多くて、小説は殆ど読まないのだが、ごくたまに「小説が読みたい」という気持ちがむくむくと湧いてきて、色々手を出すことになる。つい最近その周期がやってきて、現在何冊かの小説を並行して読んでいるのだが(かつて読んだもの…

今週(や先週)の音楽(2014年9月29日-10月5日)

・くるり『THE PIER』 愛聴しています。これは1曲ずつ感想書きたいなあ。でも面倒くさい。今年の個人ランキング(新譜編)の上位3位には食い込むだろう。まあ新譜ってのをあんまり聴いていないんだけども。特に「Liberty&Gravity」はソング・オブ・ザ・イヤ…