こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左弾きベース道中(17)〜フレットレス入手記・2:見た目編〜

そんなわけで、「今後欲しくなったときのために備えて、モノがある内に買っておこう」という、著しく非ロックンロール的な動機によってレフティのフレットレス・ジャズベを4万5千円(本当はもっと安くで買えたのに)にてデジマートで注文したのであった。郵…

与太話

このブログで何度も書いているように、私の現在の自室にはテレビがない。よって関ジャニ∞のテレビ番組での演奏というのもまず目にしない。時折、人から勧められたり自分で偶々見つけたりしてインターネット上にアップロードされているものを視聴する程度であ…

椎名慶治『I & key EN II』

セルフカバー音源(スタジオ&ライブ)を出したり、英語の問題集のオマケソングを発表したり、ZEROとユニット組んでCD出したり(聴いていない)、DVDを出したり(観ていない)、玉置浩二のカバーを出したり(聴いていない)していたが、所謂オリジナルの音源…

左弾きベース道中(16)〜フレットレス入手記・1:購入編〜

今年8月の「十祭」にて丸山隆平がクルーズ(Crews)のフレットレス・ベースを弾いた・・・のをこのブログで興奮気味に伝えたことがあったが(こちら)、あれ以来どうにもフレットレス・ベースが気になる(ミーハーだから)。 もう一つ、フレットレスに関心を…

今週の音楽(2014年11月3日-9日)

旺福『飛向你、飛向我』 旺福(ワンフー)は今年出会った中でおそらく最も「当たり」のバンドで、書きたいことが幾つもあるのだが、気負いがあると却って書けない。5月には殆ど彼らの『旺福愛你』(2009年)しか聴いていなかったほどなのに、このアルバムに…

『関ジャニズム』現時点での感想

発売日前日の今月4日に、渋谷タワレコにて『関ジャニズム』入手。折角ジャケットを事前に知らないようにしていたのに、JR渋谷駅にドでかい広告が出ていたもんで、それまでの気苦労(ってほどでもないけども)が水の泡に。 そんなことはどうでもよいのだ。本…