こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急アンケート

先程このブログのコメント欄で御教示頂いたのだが、1か月ほど前から、ファンクラブ用の有料サイト?上で、「十祭」のセットリストに関わる「緊急アンケート」の受け付けを行っているそうですね。全然知らなかった。次の如きものだそうである。 ◆ジャンル別 …

要チェックや!

ポール・マッカートニーという唯一無二の大名長者を除くとどうにもパッとしない「レフティ・ベーシスト界」であるが、そんな中で貴重な一人がキングズXのダグ・ピニックである。キングズXは日本ではあまり人気がないのか、ウィキペディア日本語版にも項目が…

スポーツ番組のタイアップ曲

椎名林檎がワールドカップ番組用に書いた曲のタイトルが「NIPPON」と聞いて、ちょっと流石にどうなんだろうかソレは、と思っていたのだが、昨日たまたま牛丼屋で流れてきたのを聴いたら非常に良い出来だったので、安心した。 牛丼屋のスピーカーでは判らなか…

『JUKE BOX』ツアーDVD感想(各論篇4)

【Your WURLITZER】 これが観たかった。錦戸主導による大傑作である。錦戸・安田のギターはまだ改善の余地が相当ありそうだし、歌唱なども全体的にまだ余裕がない感じである。でもいいのだ。これをバンドという形でやってくれさえすれば。そしてこれを継続し…

見過ごしていたニュース

何日か前のヤフー・ニュースで「『地獄先生ぬ〜べ〜』が実写ドラマ化」という見出しが出ていて、「ふ〜ん」とだけ思って記事本文も読まずに済ましてしまっていたのだが、これ丸山隆平が主演なんですね。びっくりした。主演って勿論あの、先生役をやるんだよ…

『JUKE BOX』ツアーDVD感想(各論篇3)

【ビースト!!】 冒頭に、村上・丸山・錦戸の三人が新人サラリーマンに扮した寸劇が流れる。新しい企画を持ち込むのだが頭の固い上司に一蹴されるというオープニング。新人は食い下がって色々言うのだが、その中に「部長言うてましたやんか」というセリフがあ…