こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名慶治『S (エス)』

なんてったって椎名慶治なんだからそりゃあまあ期待はするが、その期待をびよーんと凌ぐ出来栄えで驚かされた新作アルバム『S』。本人のブログによると売り上げは「そこそこ」だそうですが、あんまり食い付きが良くないのでしょうか。ジャケットがちょっと気…

落胆と安堵

渋谷のタワーレコードに行ったら一階の登りエスカレーターのところにエイトレンジャーの映画衣装というのが展示してあった。赤・緑・紫の三体。他の色のも上に行けばあったのかも知れないが、確認しなかった。展示の前に「アーティストの意向により撮影禁止…

バッパーズ新年会ライブ

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの忘年会ライブに行った時に、楽しかったのだけれど何時間も立ちっぱなしで疲れたなあと思っていたら、新年会ライブ(2月2日)は「座って見よう、バッパーズ」なる趣のもので、こりゃいいやと思ってこちらも参加する…

左弾きベース道中 (5)

元日に左弾きの練習を始めて早一ヶ月が経過した。その間にそそくさと左用のベースも買ってしまったわけだが、肝心の上達具合はどうなのか。 そもそも楽器を買って以来どういう練習をしていたかというと、買う前と同じで専ら曲(というかリフ)を唯々弾いてい…