こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

∞祭

今年が終わる前に関ジャニ∞についてどうしても書いておきたいことがあった。『8EST』初回限定盤AのDVD1枚目に収録されている「∞祭」の映像についてである。 そのコンサート映像、殊にそのバンド・セットはかなりの見もので、思うに2012年に関ジャニ∞がリリ…

茶番

「こんな文化早く消えてしまえばいいのに」と感じるモノは、敢えて口には出さないまでも誰しも幾つかは持っているのではないか。例えば今の時期ならば「年賀状なんて文化はさっさと無くなればいいのに」と思っている人は結構いるだろうし、逆に「メールを年…

忘年会ライブ

いや〜楽しかった。何がって、吾妻光良。 吾妻光良& The Swinging Boppersの忘年会ライブに行ってきました。六本木のBeeHiveというお店。インターネットで行き方を調べていたら後ろにいた知人に「クラブにでも繰り出すんですか?」と尋ねられた。クラブって…

GIFT

吐く息も白くなる季節となりました。僕にとってのナンバー1クリスマス・ソングはなんといっても大滝詠一の「クリスマス音頭」とヒカシューの「天国を覗きたい」であるが、どっこい関ジャニ∞の『GIFT』もかなりのものである。 『GIFT』の白・赤・緑は同時発…

こんなんだったっけ

用事があって池袋に行ったついでに、パルコ別館のタワーレコーズでジョン・レノンの『イマジン』とボブ・ディランの『ブロンド・オン・ブロンド』を買った。どちらもロック・ファンには説明不要の名盤である。『イマジン』はCDを持っているのだがリマスター…

もう一つの名曲

『8EST』ツアーの東京ドーム公演で「Kicyu」を演ったと聞いて非常に羨ましく思っていたのが、それに負けず劣らず羨ましかったのは丸山が「MAGIC WORD」を歌ったらしいということだ。 この曲は初めて聴いた時は「なんじゃこの安っぽいアレンジは・・・(この…

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

『PUZZLE』ツアーDVDを久しぶりに見返した。以下、見ながら思ったことについてのメモ。 ・歌が下手だ。 これが結構目立つ。目立つのはソロよりもむしろユニゾンの時である。この年の末のカウコンDVDではそうでもなかったと思うので、その間に力がついたか東…