こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラセブン展

ウルトラセブン展に行ってきた。場所は去年ザ・ビートルズ展を観に行った三越日本橋店新館。ビートルズは50周年だったがこちらは45周年だ。 いやあ楽しかった。ビートルズ展よりも楽しかったかも。文字資料もあるが着ぐるみもあり、よく知らない人からディー…

主として音楽面から関ジャニ∞のファンになった人への50の質問

関ジャニ∞のファンクラブの会報が届いた。今までは面白い記事が殆どないという感想だったのだが、今回はかなり面白い。ええっ!?と思わされるところもある。でも会報の内容について書くのはまずいのかしらん。やめておこう。渋谷の記事とか、面白かったんだ…

来る!!

300円引きのクーポンを使おうと思って渋谷のタワレコに入ったら、一階の新譜フロアに何故だかポール・マッカートニーのCDが売っているのでなんでだろーと思って見ると、「来日!!」の文字。 思わず息が詰まった。 何かのジョークじゃあるまいかとじっくり見た…

「音楽のちから」追記

先ほど大慌てで「音楽のちから」視聴感想を書いたのだけれども、この時点で大きなポイントを一つ見逃していた。「楽器で注目すべきは渋谷のスタインバーガー程度」と書いたが、これは大間違いであった。ある方のブログで見かけて初めて知ったのだが、丸山と…

遅ればせながら「音楽のちから」

7月6日に日本テレビで放送された「音楽のちから」というイベントで、関ジャニ∞がどうもかなり活躍したとのことで、というかMCだったのかな? 全然知らないままに当日見過ごしたのだが、後になってファンの方のブログなんか見ると、バンド・スタイルでガシガ…

一番くじ

全国のセブンイレブンで関ジャニ∞の一番くじが販売中とのことで、運試し的に1枚買ってみると(500円)、安田色の手鏡が当たった。後になって景品の一覧を見てみるとどうも僕が欲しくなるようなグッズはあんまりなく、この手鏡は結構「アタリ」だったなと思う…

チョッパー

今日は七夕。リンゴ・スターの誕生日です。おめでとうリンゴ。でもベースの話を。 以前にも書いたように、僕が好きなのはポールやジョンジーのようなランニング・ベースであって、それに較べてチョッパーというのは一聴するとカッチョイイけれどもあんまり持…

左弾きベース道中 (11)

今年の元日に左弾きでの練習を始めて、半年が経過した。いやあもう半年も経っちまったのか。 いい加減な練習しかしてこなかったので、指もまだあまり開かないし(それでもショートスケールのヘフナー・ベースなんで支障は少ないが)、右弾きでのレベルに追い…