こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2020-01-01から1年間の記事一覧

渋谷すばる『NEED』感想

サウンドとしては、前作『二歳』と同様、バンドサウンドを生々しく録音したものになっているが、前作に比べるとゴツゴツ感は減ってややスッキリしたような印象もある。前作でサウンド・ディレクターとして名を連ねていた山森大輔が今作は参加していないこと…

関ジャニ∞『Re:LIVE』感想(後編)

前編はこちら。 さて後編。1曲入りのCDにツアー2公演分のDVD2枚が付くという前代未聞の仕様。これで売上げ上はシングルCDに含まれるというのは殆どサギではないか。明らかにオモチャがメインなのに小さいラムネを入れてお菓子売り場に置くようなものだ。とは…

渋谷すばる『NEED』

渋谷すばるの新作『NEED』を聴いている。傑作だった前作『二歳』のムードを継ぎながら、変化も見せている。サウンド的には前作の骨太さをやや柔らかくしたような印象もある。期待を裏切らない良いアルバムと思う。じっくり聴いてまた感想を書きたい。 NEED …

関ジャニ∞『Re:LIVE』感想(前編)

正直に言えば関ジャニ∞からは遠ざかっていた。渋谷すばる、次いで錦戸亮が脱退し、5人体制での初シングル「友よ」は、テレビで流れていたので耳にはしていたが、悪くはないと思うものの気に入るには至らず。このまま関ジャニ∞のファンではなくなっていくのか…