こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8EST TOUR

8ESTのツアーに行ってきました。27日の夜の部。関ジャニのコンサートは(すごはちを除くと)去年の12月に東京ドームに見に行って以来の、2度目。東京ドームは呆然とするくらいに音響が酷かったので(今時昔のバンドのブートレグCDでもあんなに酷い音のはない…

8UPPERS FEATURE MUSIC FILM

『8UPPERS』初回盤に映画(と言っていいのか?)のDVDが付いているということは勿論知っていた。特にチェックしていなかった(メンバーが出演しているドラマというのも殆ど見たことがない)のだが、見た方が良いとお奨めして頂いた手前、知人からディスクを…

クルトン

ミュージックステーション観ました。浪花いろは節〜ズッコケ男道〜T.W.L.のメドレーも面白かった(但し歌としてはあんまりまとまっていない印象も)ですが、「大阪レイニーブルース」の没PVには笑わせられた。なんだアレは。ファンには有名なのかも知れませ…

写真集

関ジャニ∞の(これが初めてらしい)写真集『for No.∞』を人から見せてもらいました。 オビが付いて各人のコメントが載っているんですが、渋谷の「俺ら表紙からめっちゃチェックやな」というの、チェックって確認の意味ではなくて服の柄のことですね。しばら…

ついつい

2chまとめサイトでフラっと覗いた「風俗行ったら人生変わった」というのがあまりに面白くてびっくり。一気に読み上げてしまった。

丸谷才一氏逝去

昨日13日朝に丸谷才一氏が亡くなったという。 高校生の時に中島らもが死んだのを聞いて、好きな作家が死ぬとこんな気持ちがするものかと思ったものだが、僕にとってはそれに次ぐ二度目である。何がきっかけであったか記憶していないが、やはり高校生の頃に氏…

ザッパ、カフカ、その他

図書館でフランク・ザッパの『We're Only in It for the Money』を借りてきたら、最終曲の「The Chrome Plated Megaphone of Destiny」を聴く前に必ずカフカの「流刑地にて」を読んでおかなくてはいけない(聴きながら読むのではいけないそうだ)とブックレ…

8UPPERS(各論編)

1. Oriental Surfer インストから始まるなんてのが本格派っぽい感じ。作曲はまさかのウルフルケイスケ氏。なんで彼を起用しようと思ったんだろうか。ウルフルズ活動休止して、まさかこんなところに仕事があるとは、と本人も思ったんじゃないでしょうか。 と…

レーピン展2

そんなわけでもう一度行って来ましたレーピン展。混雑を避けて午前中に。それでも結構人は入っていましたが、まあほぼストレスなく観られた。 勿論内容は昨日と同じだが、何度見ても不思議なのは、ぎりぎりまで近づくと色が塗りたくってあるだけなのに、ちょ…

レーピン展

渋谷の文化村でやっているイリヤ・レーピン展、5年ほど前に大阪で19世紀ロシア美術展というのでレーピンの絵を観て感銘を受けたので、必ず行かなくてはと思っていたのだが、明日からの三連休でお仕舞いということで混雑を避けて今日行ってきた。 いやー素晴…

8UPPERS(総論編)

パッチアッパーズと読むそうである。「8」を「パッチ」と読んだことなんてこれまで一度もないように思うが、言われてしまうと特に違和感無くパッチアッパーズと読めてしまうのが不思議だ。 どうも関ジャニ∞主演の同名映画があるようなのだが、未見なのでこの…