こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

落胆と安堵

 渋谷のタワーレコードに行ったら一階の登りエスカレーターのところにエイトレンジャーの映画衣装というのが展示してあった。赤・緑・紫の三体。他の色のも上に行けばあったのかも知れないが、確認しなかった。展示の前に「アーティストの意向により撮影禁止とさせて頂きます」というボードが立ててあったのだが、どう考えてもアーティストじゃなくて事務所の意向だよなあ。
 タワレコでCD(ポリシックスの新譜。良いです)を買った帰りに渋谷駅に向かうと、村上信五の一人芝居のでかい広告が出ていた。近所にもいはるし、なんか最近よく見かけるなあこの人。
 そんなことはいいとして、昨年のツアーのDVDが出ますね。3月13日ですか。で、セットリストを見ると、げげえキッチュマジックワードも観られないのか!?と一旦は大いに落胆したのだが、初回限定盤にはダイジェストで入ると知って安堵した。
 「Kicyu」については、『PUZZLE』ツアーでの映像では安田の調子が悪いので今回のツアー映像がDVDになれば遂に決定版が出ることになるか、と楽しみにしていたのである。「Magic Word」は、聞くところによると2番はカットされた(つまり僕の好きな「テキサァァァス!!」はない)そうであるが、まあ間奏の♪Everybody One, Two, 云々というのはきっとやっているだろうから、これも観たい。初回盤6800円は高いが、何とかしよう。 
 しかしダイジェストって、ちゃんと1曲丸々入っているんだろうねえ。頼むよ。