こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

当たり

 8月8日のフリーイベント(すごはち、というらしい)の当選メールが来た。これ、応募した時に第1次抽選・第2次抽選というふうに書いてあったので、入社試験のように段階があるのかと思っていたが、どうも違うようである。
 フリーイベントとは言っても大阪まで行くなら夜行バスでも往復1万円かかるな、とか、改めてサイト見てみると「大すごろく大会」と書いてあって、ライブでは演奏だけ聴きたくてMCとか早く終れと思っている(僕のような)ファンには、ひょっとして苦行のようなイベントなのかも・・・と既にして少々焦燥気味であるが、行きたくて仕方がないのに落選した人(まだ決まってないけど)も沢山いるだろうことを思うと、きっちり参加して楽しんでくる外あるまいと思う。
 ちなみに応募時に楽曲のリクエストも出来たのだが、僕は「願い」に一票。ツアーDVDにも収録されてないしね。まあ首賭けても演らないと思うけど。本当は「Kicyu」に入れたかったのだがそもそも選択肢になかった。