こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

来る!!

 300円引きのクーポンを使おうと思って渋谷のタワレコに入ったら、一階の新譜フロアに何故だかポール・マッカートニーのCDが売っているのでなんでだろーと思って見ると、「来日!!」の文字。
 思わず息が詰まった。
 何かのジョークじゃあるまいかとじっくり見たが、どうやらマジらしい。えらいこっちゃ、ポールが日本に来る!!
 
 16日に公表されていたらしい。全然知らなかった。タワレコに行っていなかったらまだ暫く知らないままだったろう。ヤフーはちゃんとトップニュースにしてたか!?
 来日は2002年の秋の『Driving Rain』のツアー以来、11年ぶりということになる。当時は中学3年生であったが、塾をサボって行きました、父及び父の友人と。楽しかったなあ。
 「もう一回日本に来てくれポール!」というのが十年来の願望であった。去年だったか、何かのイベントで札幌で歌う、という話があったがあれはデマだった。北海道じゃちょっと躊躇されるしなあ。行っただろうけど。
 
 場所は福岡ドーム、東京ドーム、あと日程と場所はまだ公表されていないが大阪、の三箇所。東京ドームの音響は関ジャニのFIGHTツアーでイヤというほど思い知らされたが、それでも一日は行こう。あとは大阪に一日か二日か。
 S席だと16500円。たっけえ〜。めちゃくちゃ高い。しかしロンドンまで飛んでいくのに較べたら遥かに安い。
 正直言って、最近のポールのライブ映像をYouTubeなんかで見ると「声出てないな…」とか「ビートルズじゃなくてソロの曲をもっと演ればいいのに…」とか、ネガティブな印象もちょいちょい持っていたのだが、実際にポールがまた日本に来てくれるとなると、そんな声量とか選曲とかいう些末なことは、全くどうでもよくなるのである。
 チケット取れるかなー。