こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

一番くじ

 全国のセブンイレブン関ジャニ∞一番くじが販売中とのことで、運試し的に1枚買ってみると(500円)、安田色の手鏡が当たった。後になって景品の一覧を見てみるとどうも僕が欲しくなるようなグッズはあんまりなく、この手鏡は結構「アタリ」だったなと思う。色も丸山か安田がいいなと思っていたので、この点もグー。くじ運が悪い割には上等だった。
 そんなワケでそれ以上は買っていない。ツイッターを見ると様々な「○○譲ります」が入り乱れて商業スペースと化している。くじ景品の罪な点である。
 くじを引かなくても手に入る商品もあって、どれも結構高いなという印象だったが、とりあえず缶バッヂがついたハイチュウとキャンディー・ケースがついたチュッパチャップスを購入。
 ↓ 釣果一覧。左上のはくじ。


 しかしこの手鏡、見れば見るほどぷよぷよみたいだな。
 キャンディーにケースを付ける感覚というのは僕にはちょっと理解しかねるが、スタジオ練習なんか行く際にピックを2,3枚入れて持って行くのに使えるかと思ったのである。実際に試してみると、おにぎり型だとちょっと辛いが(2枚が限度か)、ティアドロップ型だと結構余裕で入る。まあまあ使えそうである。でも留め具が単にプラスチックを折り曲げただけなので多分すぐに折れちゃうだろうな。まあいいけど。
 バッヂは安田にしようかなと思ったが、似顔絵が(どれも割と似ているのに)安田のはイマイチだったので丸山のにした。これはなかなかよく出来ていると思う。
 これは早速ギターのソフトケースに付けてやった。


 傍らにいるのはバタヤンとルルベル三世。我ながらかなりいいセンスじゃないか。