こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

グリーン・デイ3部作

 一昨日、梅田の本屋で時間を潰しているときに、ロッキング・オンを立ち読みしていて初めて知った、グリーン・デイが来月からアルバム3枚を一月(一月半?)ごとに出していくという大ニュース。
 先行シングルとして出たという「Oh love」がYouTubeにも出ていたので早速聴いてみました。『アメリカン・イディオット』を初めて聴いた時のような衝撃はないものの、結構ワクワクさせられる曲だと思うし、アルバムは総合的な質がモノを言うので、とりあえず一作目『ウノ!』が出るのを楽しみにしている。
 ミューズも強力なアルバムを出すということで、こちらも気にかかっている。
 そう言えばこの号の渋松対談で、三大6月9日生れ(?)のロック人物として、自分自身とジョン・ロードの他あと一人として、ジョニー・デップを挙げていたが、まあジョニー・デップでもいいのだが、でもやっぱりレス・ポールだよなあ、順序としては。