こんなんだったっけ日記

さよなら はてなダイアリー

They say it's your birthday... (2)

 今日は10月9日、さて誰の誕生日でしょう? そうですね。春日八郎です。日本版のユーチューブやグーグルは、これを祝って彼をあしらったロゴマークを今日一日用いております。
 つまらないウソはさておくとしても、いま「お富さん」を聴きながらこれを書いておりますが、やはり名曲というしかない。♪死んだはずだよお富さん〜、ここにメロディーの美を見出さぬ者が果たしているであろうか?


 他にはチータやチャボ、エントウィッスルの方のジョンなんかがお誕生日だそうである。一体どういう順で聴けばいいんだ。
 「訓民正音」の頒布日、というのもちょっと気になる。